もぐらのごはん。

日々、お弁当。
by soe-mog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
鯖の塩焼き弁当
c0137797_20262668.jpg


●menu
・鯖の塩焼き
・ツナじゃが
・サツマイモとミックスビーンズのサラダ
・ゆかりごはん

今日は午後出勤だったので、朝から換気扇強で鯖を焼きました。
午前中は先月の台風で大破したベランダの仕切り板の修理があり(古マンションゆえ、、)、外でガンガン!ウィーン!という中、飯を炊き、魚を焼き、煮物を作り、と修理とほぼ同時に料理も終了。ちっさくガッツポーズ。
[PR]
# by soe-mog | 2011-10-11 20:13 | おべんとう
炊き込みごはんのお弁当
c0137797_20532266.jpg


●menu

・蓮根ソテー
・ししとうとにんにくの芽の焼き浸し
・玉子焼き
・ミニトマト
・炊き込みごはん

今日は炊き込みごはんにやる気の比重を置いてしまったので、ほかはおざなりです。
具入りごはんの時は、あくまでごはんをメインにしたいので、これでいいのだ。
[PR]
# by soe-mog | 2011-10-07 20:43 | おべんとう
肉そぼろパスタ
c0137797_17282139.jpg


●menu

・肉そぼろのパスタ

米がパスタになっただけですが、なんとなく、肉みそパスタじゃ字面が悪いので、そぼろに変えてみたところで内容は変わらないのだ。
[PR]
# by soe-mog | 2011-10-05 17:16 | おべんとう
肉みそ丼温玉のっけ弁当
c0137797_175432.jpg


●menu

・肉みそ丼

随分間があいてしまいましたが、やめたわけではありません。

、、、やめようかとも思いましたが。

空いてた分はもうなかったことにして仕切り直します。というわけで、肉みそ丼。ミートソース作ろうとしたらトマト缶がなくて和風にチェンジ。和風ミートソースて、つまり肉みそですよね?
[PR]
# by soe-mog | 2011-10-04 16:59 | おべんとう
冷やし梅ネギうどん弁当
c0137797_21135137.jpg


●menu

・冷やし梅ネギうどん

暑いーーーーのでどうしても冷たいものを食べたくなります。
今年もコンビニにならって冷やしうどん。めんつゆは別容器に。保冷剤で上下挟んで持って行きます。

c0137797_22475084.gif

c0137797_2295067.gif
加ト吉常備。/font>
[PR]
# by soe-mog | 2011-08-18 21:18 | おべんとう